PDFデータをExcelに変換します
セミナー、研修、会議などで配布される書類をPDF化したとき、メールでPDF資料を受け取ることは頻繁にあると思います。
そのPDFデータの資料、表、フォーマットを自社で活用したくなることがあると思います。
例えば、「入力できるようにしたい」「同じシートを一つのファイルで管理したい」「自動集計したい」などのときです。
そんなときに、PDFデータをExcelに変換させていただくサービスです。
『無料ツール』で対応しきれないときにご検討ください
PDF→Excelに変換できる無料のツールやソフトはいくつもあります。
実際にそれらを試したことがある方も多いのではないでしょうか?
ですが、1日に使える回数や機能の制限があったり、文字化けしてしまうことや、
罫線やセルの幅・高さ、用紙の設定などの細かい修正が必要なことがあります。
さらに自動集計なども入れ込みたいとなると、結局は何かしら自分で手を入れないといけません。
そんなご経験のある方向けのサービスです。
具体的には?
・人材育成セミナーで配られたフォーマットをExcelで全員入力させたい。
・役所で配布されている管理表をExcelにしたい。
・手書きのシフト表をExcelにして、さらに勤務時間を自動集計したい。
作業内容と料金の目安
経営者研修で配られた資料を自社の全社員向けに活用したいというご要望でした。
・全20枚は、項目や表のタイプがすべて異なるタイプでした。
・入力項目で、入力規制やプルダウンを指定される個所もありました。
・全て同じサイズ(A3)でプリントアウトできるようにレイアウトという指示でした。
簡易的な表と複雑な表が混ざっていましたが、一律一枚あたり30分でお見積りさせていただき、
三日後にデータで納品をさせていただきました。
ほぼ手書きのシフト表(Excelで枠線を書いただけ)を勤務時間を入力して自動計算できる表にして欲しいというオーダーでした。
大元のExcel表のデータは紛失したとのことで、フォーマットをPDFでお預かりして作業を開始しました。
1店舗あたり4名スタッフ×4店舗のExcel表を作成しました。
1店舗分の作成に3時間9,900円かかり、あとはコピペで納品いたしました。
その他