領収書整理

データ保管しないといけなくなりました

令和4年1月1日より電子帳簿保存法が改正になりました。どのような内容かというと、
「電子取引された書類はデータで保管しなければならない」という改正です。
これまでに請求書や領収書などの書類は、データで取得したものを紙に印刷してファイリングしていたという会社も多いはずです。
ですが今後は、今後は紙に印刷したものをファイリングしているだけではダメということになりました。
令和4年1月1日以降に受領した書類はデータ保存、それ以前は紙で保存という二重管理ではなく、この機会に徐々に過去の紙書類をデータ化していった方が良いかもしれません。

整理

溜まってしまった領収書など帳票類の整理をいたします。
郵送で整理したい領収書など帳票類をお送りください。
レシート、領収書、請求書などを月別・項目別・相手先別などご要望に沿って分別しクリップなどでまとめます。

一覧作成

「整理だけでなく一覧にして欲しい」というご要望にも対応いたします。
エクセル一覧表を作成いたします。(帳簿の仕訳作業でなく、帳票類をそのまま一覧表にする作業となります。)

台紙貼り付け

「整理してクリップ留め、一覧表に入力した後に台紙に貼り付けて欲しい」といったご要望にも対応いたします。

作業内容と料金の目安

事例① 領収書100枚を整理するだけ。 → 作業1時間・3,300円で完了

バラバラになっている領収書・レシート類を、相手先別に整理して欲しいというオーダーでした。
領収書・レシート類を郵便で受け取った後に直ちに作業開始。
クリップ留めしたものを即日郵便で返送しました。

事例② 200枚の領収書をエクセルに入力して欲しい。 → 作業2.5時間・8,250円で完了

整理と帳票類現物の返却は後からでいいので、とにかくすぐにエクセルに入力して欲しいというご要望です。
仕入先は20先くらいで入力の手間が省けるということもあり、2.5時間で完了しました。
入力ミスのチェックは後からでも良いとのことでしたので、即データをメールで返信しました。
なお、エクセルシートはお客様が普段使われているものをご用意いただきました。

よくある質問

Q:依頼するときに領収書の枚数は数えないといけませんか?

A:いいえ、数えていただかなくて結構です。見積り依頼の際に、概ねの数をお知らせください。
作業時にこちらの方で数えさせていただきます。

その他

ご要望があればお気軽にお問い合わせください。

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